妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクとAOKI HDを買った

ユノです。 明日は有休を取ったので、ウーバーイーツだ。 いつもは浦和方面を攻めているが、 明日は東京の方にいってみようと思う。楽しみだ。 ソフトバンク(9434の方)とAOKI HDを買った俺だ。 ソフトバンクは配当利回りが良く、今後の自社株買いを期待で…

仕事での人間関係も面倒くさい

ユノです。 俺は営業なので、数字を取ってくるのが仕事である。 仕事を取るのが仕事だ。 そして受注した業務に関しては、 別途作業する人員がいるわけだが、 その辺に対しての気遣いが足りないと良く言われる。 もー、しるかよー。 俺は俺なりに気を遣ってる…

仕事の重圧が来ると仕事やめたくなるなぁ

ユノです。 ここんとこ仕事が楽だったり、 ウーバーイーツが楽しかったりでちょっと勘違いしていたが、 最近また仕事が忙しくなってきたので、 「あぁ、やめたいなぁ」という気持ちが沸々と煮えたぎってきた。 期末で色々と追い込みの時期でもあるし、 もう…

明日リストラって言われたどうします?

ユノです。 人材業界に長らくいれば、採用の話も星の数ほど聞くが、 こいつ辞めさせたい!って相談だって受けるわけだ。 リストラってドラマかなんかの話だと思ってますか? 実は明日あなたが言われてもおかしくないんですよ。 「希望退職」とか「早期退職」…

不労所得を生む装置(計画立案)

ユノです。 こんな表である。 貼れるかな? 可変 可変 可変 可変 可変 可変 変更不可 変更不可 変更不可 可変 変更不可 変更不可 属性 セクター 銘柄 持ち株数 単価 購入単価 含み損益 時価総額 保有割合 配当予想 年間配当金 配当利回り 株主優待 グロース …

人は生まれたときから差があるんだよ

ユノです。 今日も今日とてUbereatsだ。 天気は良かったが、昼過ぎから風が強くなってきたので、 ちょっと怖かった。 突風受けると原チャよろめくんだよ…。 今日は10~12時半までは割と注文があって、 そこから1時間ヒマ。 そしてそこから立て続けに注文入っ…

俺の日本株

ユノです。 会社で作ったポートフォリオ表を印刷して持ち帰ってきた。 あらためて記載すると… 人材系株①:約410万 人材系株②:約390万 人材系株③:約235万 メタップス:約31万 ビジョナリーHD:約75万 JT:約85万 すかいらーく:約17万 イオン:約24万 オリ…

ひさびさに残業

ユノです。 急な仕事が入ったので遅い時間まで残業となってしまいました…。 予定もあったのにお流れに。 やはり雇われ仕事というのはこういうのがイカン。 まぁ営業ですしね。突発的な仕事は常に待ってるんですよ。 メールで済む用事をいちいち携帯にかけて…

日本株ポートフォリオを組みたい

ユノです。 米国株の税金が高いので、 日本株ポートフォリオを組みたい俺である。 今日も会社の中で忙しいデスクワークの合間を縫って、 Excelでポートフォリオ作成用の表を作っていた…! まぁ要するにサボりである。 仕事なんて結果出してりゃ適当でいいん…

楽天ポイントが19,000ポイントほどある

ユノです。 先日洗濯機とテレビを買ったときに一回消え去った楽天ポイントだが、 1月末にふるさと納税をポイント5倍Day+お買い物マラソンのときにやったもんで、 一気にここまでポイントが回復している。 まぁこのうち13,000Pくらいは期間限定ポイントなわけ…

楽天ゴールドカードに申し込みました

ユノです。 ちなみに審査は1時間くらいで通りました。 楽天カード歴10年以上、一度の遅延も未払いもなく、 ほかの数枚のカードにおいても綺麗な信用状況ですから想定はされていました。 危惧していたのは、最近6か月でYahooカードとJCBWカードを作っていたこ…

アメリカ株は強いなぁ

ユノです。 ダウの戻しがすごいですねぇ。 日経は直近ピーク24,000円超えに対していま21,000円くらい。 ダウは直近ピーク27,000円超えに対していま25,800円くらい。 落ちるときは同じくらいの速度で落としたのに、 戻りは圧倒的にダウです。 やはりアメリカ…

グロース株を持っていてはセミリタイアできない

ユノです。 今日もウーバーイーツをやってきて面白かったので記事にしようかと思ったけど、 なんか最近ウーバーイーツのことしか書いてなくて、 ややもすればウーバーイーツブログになりかねないので控えるよ。 ちなみに先週初めてウーバーからの入金があっ…

大体Ubereats(ウーバーイーツ)の装備が揃った

ユノです。 サブ機のスマホにモバイルバッテリー、 ワークマンのイージスにウエストポーチ、 片耳ワイヤレスイヤホンにスマホアームホルダーに原付…。 ウーバーイーツを完全体でやるための装備がほぼそろったぞ。 あとは明日届く格安SIM(UQモバイル)、 その…

HUAWEI P20liteを買った

ユノです。 自前のiPhone6sバッテリーが死にかけていたので、 モリモリバッテリーを食うウーバーイーツ用に…、 プラス、今後iPhoneが高級路線を続けるなら、 Androidへの乗り換えもありかなーということで、 HUAWEIの端末を買ってみました。 いやー、Android…

酒を飲んだら適当に

ユノです。 ちょっと今日は野毛でうまい酒と肴を味わってきたがゆえ、 手抜きで行きたい所存であります。 周りの日記系ブロガー達ってどうしてんだろな。 隠し持った記事とかがあるんやろか。 野毛というのは横浜一の飲み屋街です! 野毛ホルモンセンターに…

仕事の価値とは

ユノです。 自己啓発本みたいなタイトルですね。 あー、ウーバーイーツしてぇ。 配達にいきてぇ。 仕事内容で言えば肉体労働に該当するし、 時給単価にならせば本業の半分にも満たないというのに、 この仕事楽しいという。 ちなみに俺の年収は年収偏差値チェ…

Uber Eats(ウーバーイーツ)に必要なアイテム

ユノです。 Ubereats(ウーバーイーツ)とは…。 時間の制約なく、いつでも好きな時に好きなだけ働く、 未来の働き方です!(ドドーン) 仕事内容は料理の配達です。 今日は板橋区に!…行こうとしたんですが、 昨日も寒かったのに今日は日がな寒い予報だった…

Uber Eats(ウーバーイーツ)デビューしてきました!!(埼玉浦和編)

ユノです。 ウーバーイーツやってきましたよ。 浦和~大宮エリアでデビューです。 丁度、東京とさいたま市の境に住んでるんですよね。 今日の実績はこんな感じでした。 実働3時間弱で3,335円ですから時給1,100円くらいですかね。 まぁ行きと帰りで1時間くら…

副業申請の許可が出ました

ユノです。 先日副業申請の許可が出ました。 これで大手を振って勤しめるってものですよ。 割と弊社は働き方に寛容なところがあるグループでして、 まぁ通るだろうと思ったら何の問題もなく通りましたね。 不労所得構築作戦として、 高配当株の買い増しをし…

JTが増配しましたね!

ユノです。 ちょっと飲んできたので更新が遅くなった本日の夜更けである。 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのだろう。Wowwow... さて、昨日(厳密には一昨日)の2月7日にJT(日本たばこ産業)の決算がありましたね。 ーーーーーーーーーーー日経より JTの今期…

満員電車は奴隷船

ユノです。 スマートニュースブーストも終わって、 日記ブログに相応しいアクセス数に戻ってきましたね。 やっぱり、別に大して有益な情報も書いてないのに、 日記ブログに合わない人に見られるのはなんか申し訳ない気持ちでしたよ。 まぁ少し寂しいですけど…

ケータイショップは詐欺ショップか?

ユノです。 スクーターのカーナビを兼ねて、 格安スマホに格安SIMを使いサブ機にし、 スマホリテラシーを高めたいと思った俺だ。 買うスマホは悪名高いがコスパ最高と噂されるHuaweiにしようと考えている。 こんなセミリタイアを目指している会社員の個人情…

SIMフリーの中華スマホを買おうかと思っている

ユノです。 先日、Ubereatsに登録した旨書きましたが、 そろそろ稼働したいと思っている。 今週の3連休に!!と思っていたが、土曜日は雨?だか雪?だか。 いきなり俺の出鼻をくじいてくれるぜ。 まぁ3連休のどっかでやりたいなーと思っています。 ンで、や…

食費を安く抑えよう

ユノです。 今日は日経微増でしたが、 俺の保有している人材系の株が結構値上がりしました。 前日比で300,000円くらい増えてます。 株はこういう値動きするから、結構金銭感覚麻痺しがちですよねー。 下手したら月収分くらい、軽く一日で動きますからね。 投…

資産ざっくり公開

ユノです。 今日はセミリタイアを目指している俺が、 どの程度資産があるのか、ざっくり公開しておこうと思います。 資産はマネーフォワードで管理してます。 便利すぎて速攻プレミアム会員となりました。 【預金・現金・仮想通貨(電子マネーとか)】 3,400…

このブログがSmart Newsに載ったらしい

ユノです。 アクセス解析を見たら、なんか普段の数十倍のPVになっていました。 何事かと思ったらこのブログがSmart Newsに載ったみたいです。 なんつーか、すみません、こんなほぼただの日記のブログに…。 この下記二つへのアクセスが多く、 世間の皆様の不…

ふるさと納税うまうま

ユノです。 昨日ふるさと納税を済ませたことに言及しました。 ・黒毛和牛サーロインステーキ4枚(1kg) ・ハンバーグ5枚(600g) ・ウインナー500g ・宮崎牛切り落とし1kg ・ブランド豚肉3.6kg ・宮崎県ヒノヒカリ(ブランド米)15kg ・なんか良く切れそうな…