妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駐禁切られた

ユノです。 大変に怒っている俺だ。 業務スーパーに原チャで買い物にいって、 ほんの10分程度離れた隙に駐禁を切られた。 ステッカーを見ると民間の業者っぽくて、 いわゆる緑のおじさんにやられたようだ。 全く迷惑にならないところにチャリンコと同じくら…

お金から自由になるにはお金が必要

ユノです。 タイトルの通りだ。 お金に執着しないようになるには、 一生食っていけるだけの資産がないといけない。 執着しないようにするために執着しなければならないのだ。 うーん、アンビバレンツ。 自由とは何か。 嫌なことをやらなくていい権利だと思う…

最近セミリタイアへの進捗がない

ユノです。 最近マネーハックをしていない俺である。 株価もなんか低迷している感じで、 ブログ書き始めてから3か月も経つのに資産があまり増えていない…。 買い物は20%還元のPayPayでやっているし、 日々株価とにらめっこもしているし、 ウーバーイーツもや…

コツコツ増やしていくことも重要だ

ユノです。 今まで増やし方とか、 節約の手法とかは色々考案してきたが、 やはりキモとなるのは収入であろう。 いまの会社はホワイトで名うての大企業ではあるものの、 定期昇給はない。 ていうか昇給のための条件があいまいで良くわからない。 自分で言うの…

風邪をひいていた

ユノです。 金曜から体調崩して寝込んでいた俺である。 なんとか昨日から出勤しているが、 休みに合わせて久々の風邪をひいてしまうとは、 社畜である。 しかし更新していないのに、 なぜかアクセスはまぁまぁ増えてきていたりして、 一体このブログのどこを…

One Tap BUYで米国株積み立てを始めた

ユノです。 結構前に口座に申し込んだが、 全く使っていなかったOne Tap BUYを始めた。 詳しくはググってもらえればと思うが、 1,000円から購入出来て、 投信みたいに毎月決まった日などに積み立てられる奴だ。 米国株を持っておきたいと思いながらも、 税金…

4月は新体制の季節

ユノです。 営業はまたゼロからのスタートですね。 嫌になりますなー。 最近気力が下がっている。 半期の始まりはやる気が出ない。 何故なら仕事に飽きているからだ。 今の会社に来て5年となりますが、 いわゆる部署外への異動がないため、ずっと同じ仕事を…