妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

ふるさと納税うまうま

ユノです。

 

昨日ふるさと納税を済ませたことに言及しました。

 

・黒毛和牛サーロインステーキ4枚(1kg)

・ハンバーグ5枚(600g)

・ウインナー500g

宮崎牛切り落とし1kg

・ブランド豚肉3.6kg

・宮崎県ヒノヒカリ(ブランド米)15kg

・なんか良く切れそうな包丁(妻が包丁が切れなくなってきたとぼやいてたので)

 

これだけの物資を調達することとなりました。

俺の肉好きがバレますね。

牛肉切り落としはすき焼き、

ブランド豚肉はしゃぶしゃぶでいただきたいものです。

 

まー、これだけ貰っておきながら、俺の自己負担は2,000円。

あとは所得税、住民税から減免されるってもんです。

これだけでも美味しいのに…。

 

良くポイント活用系サイトで紹介されてますが、

楽天ふるさと納税だと、お買い物マラソンとかでポイント増えるんですよね。

俺は0と5のつく日5倍キャンペーンも併用し、前回のお買い物マラソンで納税しました。

 

結果獲得ポイントは…、

 

11,376ポイント!!

 

プラスやんけ!!

これだけ肉で俺の飽食を満たしながら税金を減らしていただき、

さらにポイントまでもらえるなんて、なんかすいません…。

という気持ちになれるね。

 

今年は6月になんか総務省からふるさと納税に規制を入れるつもりらしいので、

早めにやっておいた方がいいかもですね。

 

しかしふるさと納税の利用ハードルである確定申告、

副業で20万以上稼いじゃったらやらなきゃいけないかもなんだよな…。

ワンストップ特例があるからこそ、

お手軽で美味しいふるさと納税なのだが。

 

確定申告のクソみたいな手間はさっさと解消してほしいものです。

ていうか民間会社員の視点から見れば、

これって税務署の皆さんの仕事なんじゃないの…?

 

様々なあなたの収入を計算した結果、

これだけお支払いいただくことになりましたー。

が正しい姿なんじゃないの…?

 

あと株とかの損失補填もそっちで計算すべきなんじゃないの…?

 

税金は嫌いな俺でした。