妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

SIMフリーの中華スマホを買おうかと思っている

ユノです。

 

先日、Ubereatsに登録した旨書きましたが、

そろそろ稼働したいと思っている。

今週の3連休に!!と思っていたが、土曜日は雨?だか雪?だか。

いきなり俺の出鼻をくじいてくれるぜ。

まぁ3連休のどっかでやりたいなーと思っています。

 

ンで、やはり配達をするのでナビが欲しいんですよね。

知らない地域でやることになるし。

そこで色々調べましたが、結果としてはスマホナビが一番という結論に達しました。

スマホホルダーとかを買って、原チャに着けて固定してナビですね。

 

まー普段使いのスマホでやればいいんですが、

やっぱ原チャで走りながら使用するし、万一落としたときダメージデカいじゃないですか?

古めの機種だけどiPhone使ってるし。

あと一台だとバッテリーも不安。

暇な時間の暇つぶしにも使いたい。

 

というわけで、SIMフリーの格安スマホを買って、

格安SIMをぶっさし、ナビにするとともに、

Android格安SIMの環境に慣れちゃおう作戦ってわけです。

 

それで満足できるようになれば今後、スマホ代+通信費の削減になること請け合いですよ。

ガラケー+格安スマホ+データSIMという布陣も可能となる。

 

最近メルカリで不用品販売しているので、その売り上げで買おうと思ってます。

この前テレビ買ったから使ってたの出したら即売れしたし。

 

Huawei評判良かったですよねー。

最近は悪いニュースばっかですが。

おかげでクソ安い。

まぁ仮に怪しい部品が入ってるんだとしても、

ナビとネットサーフィンに使うだけなら別に問題ないでしょう。

 

1万もしないで買えるんですねぇ。すばらしい。

これであとは原付2種の免許とバイクをゲットしたら、

ナビ使って遠出もできるかも。

セミリタイア後の趣味の一つにしたいですね。