妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

仕事の重圧が来ると仕事やめたくなるなぁ

ユノです。

 

ここんとこ仕事が楽だったり、

ウーバーイーツが楽しかったりでちょっと勘違いしていたが、

最近また仕事が忙しくなってきたので、

「あぁ、やめたいなぁ」という気持ちが沸々と煮えたぎってきた。

 

期末で色々と追い込みの時期でもあるし、

もうすぐ3月で異動とかの時期でもあるし、

また来期の戦略とか考えなきゃいけないし、

うーん、だるい!

 

上司とは良い関係を築けていると思うが、

やはり仕事へのコミット意識は上司が圧倒的である。

まぁマネージャーなんだから当たり前か。

 

ンで、こういう仕事の重圧が来るときに、

「クッ」っていうなんか苦しい気持ち?的なのが全体に広がっていくと、

多分メンタルをやられるのであろう。

クールダウンクールダウン…。

 

さて、いまはまだそこまでの重圧じゃないからいいけども、

やはり結構な重圧がかかるときだって来かねない。

そのときに備えて、資産形成と副業(というか自由な働き方)については、

日々邁進しておかなければならない。

一朝一夕には成らないのだ。