妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

Uber Eats(ウーバーイーツ)に必要なアイテム

ユノです。

 

Ubereats(ウーバーイーツ)とは…。

時間の制約なく、いつでも好きな時に好きなだけ働く、

未来の働き方です!(ドドーン)

仕事内容は料理の配達です。

 

今日は板橋区に!…行こうとしたんですが、

昨日も寒かったのに今日は日がな寒い予報だったので、

パスしました。

また来週行きます。

 

まぁ結構前からウーバーイーツには興味があったわけですが、

下調べはずいぶんしました。

デリバリーとはいえ、アイテムは自前ですからね。

ウーバーイーツから貸与されるのはバッグだけです。

さて、それではウーバーイーツで仕事をするために、

準備しておかなければならないものとは?

 

【MUST】

1.スマホ

アプリに仕事の依頼が来て、アプリに店やお客様の住所が出るので、

これがないと仕事ができません。

 

2.モバイルバッテリー

基本、スマホは起動させっぱなしです。

位置情報も使うので、なかなかモリモリとバッテリーを食ってくれます。

ないと多分、バッテリー状況によっては1~2軒届けたら撤退です。

 

3.バッグ

料理運ぶので当然ですね。

これはウーバーイーツから貸与される奴で良いです。

俺が貸与されたのは旧型の奴で、ちょっと入れづらい…。

またデカいので料理動いちゃうので工夫が必要。

 

4.移動手段

自転車(電動じゃないと死ねると思う)か、125㏄以下のバイクですね。

俺は50㏄の原チャで運んでます。

ダイエット目的の方は自転車でやると相当痩せると思いますぜ。

 

5.タオル

上にも書いたようにバッグがでかくて料理が動いちゃうので、

固定するためのアイテムが必要です。

タオルが良い感じですね。うまく隙間を埋められるので。

 

MUSTだとこんな感じでしょうか。

 

【BETTER】

6.アームスマホホルダー

腕に巻き付けてスマホを固定するアイテムですね。

ナビを見て動かなきゃいけないので、

ポケットとかに入れてるとかなり面倒くさい+タイムロスだと思います。

自転車・バイクに固定するホルダーでも良いと思うのですが、

取り出さなきゃ行けないタイプだと、いちいち面倒です。

アームホルダーなら腕時計感覚で使えて操作もしやすいので良い。

 

7.防寒具

冬はないとキツいと思います。

俺は先日ワークマンのイージスを買いましたが、

ぜんっぜん寒くない。すごいこれ。そりゃ売れるわ。

で、さらにライムグリーンの来てるとウーバーイーツの人だと思われやすい様子。

また「配達の人」ってのが一目でわかると、

周りの反応が比較的やりやすい感じがします。

お店とかお客様とか、多少その辺に路駐しても許される感はありますね。

心なし、普段着で原チャ運転してるより、車たちも優しい気がします。

 

8.ウエストポーチ

ポケットとかに入れてると、運転中に財布とか落とさないか不安になります。

俺は必要な小物を全部ここに入れてます。

グローブしてても取り出しやすいのがいいですね。

 

9.ワイヤレスイヤホン(片耳用)

これ、昨日あったら便利やったな、と思い早速買いました。

・配達依頼に気づきやすくなる

・ナビの音声案内が使えるようになる

この上記メリットを享受するために買うようにしました。

運転とかしてるので両耳は危ないから片耳用ですね。

 

こんな感じでしょうか。

なんだかんだアイテム揃えたら一万超えちゃいましたね…。

早く取り返さないと。

 

まぁ逆に言えば上記アイテムが揃えば、

完全装備でウーバーイーツできますよ!

 

あとは待機時間もあるので、公園か何か、

座れて乗り物を停めておけるところも調べておくといいですね。

完全装備だと店入りづらいし、

配達依頼があったときにコーヒー飲みかけだったりするともったいないし。

加えて本か何か、暇つぶし用のアイテムもあった方がいいかな…。

待機時間もちょいちょい出るからね。

 

ともかく、やってみると結構楽しいよ!

やりたい日だけやればいいし、ぜひ全国に広がっていってほしい。

仕事の幅は広がるし、客として色々なお店の出前も享受できるようになる。

 

みんなでウーバーイーツをやろう!!