妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

人は生まれたときから差があるんだよ

ユノです。

 

今日も今日とてUbereatsだ。

天気は良かったが、昼過ぎから風が強くなってきたので、

ちょっと怖かった。

突風受けると原チャよろめくんだよ…。

 

今日は10~12時半までは割と注文があって、

そこから1時間ヒマ。

そしてそこから立て続けに注文入って、

9件注文をこなしてきた俺だ。

ガリは5,400円ほど。

配達件数のインセンがついて、今週は1万近く振り込まれる予定だ。

 

主戦場を浦和にしているのだが、ちょいちょい大宮側に呼ばれる。

やっぱりあっちのが注文多いのかなぁ。帰るのが面倒なんだよな。

結局終わったときは大宮方面だった。

 

今日の終わりに注文したところがタワーマンションだった。

1階にコンシェルジュみたいなのがいて、

出てきたのは中学?高校?くらいの少年だった。

「ありがとうございました!」と礼儀正しい良いイメージだったが、

なんつーか世の中には生まれたときから差があるんだということを感じたね。

 

あんな20階以上建てのタワマンに既に住んでいて、

将来は多分相続されるんでしょう?

 

親御さんの所得も高いからこそあそこに住めるんだろうし、

人生はもはやセミリタイアも同然ですな。

うーん、俺も不動産持ってるからまぁまぁ恵まれた方だろうとは思っているものの、

あそこまで立派な家見せられると凹むぜ。

 

まぁ頭とか顔とか体力とか運動神経とか、

色々と親から受け継ぐものというのはあるのだろうが、

やはり金だね。

 

億以上の金を相続したら、もはやそこで人生勝ちだかんね。

うらやましいぜちくしょう。

 

俺は億にはまだ遠いので、

来週もウーバーイーツをやって小金を稼ぎ、

投資に回すのであった…。

(明日は子供を公園に連れていって遊ぶのであった…)