妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

満員電車は奴隷船

ユノです。

 

スマートニュースブーストも終わって、

日記ブログに相応しいアクセス数に戻ってきましたね。

やっぱり、別に大して有益な情報も書いてないのに、

日記ブログに合わない人に見られるのはなんか申し訳ない気持ちでしたよ。

 

まぁ少し寂しいですけどね。諸行無常

そんなに毎日不労所得について書けないよ。ないもん。

またそのうち取り上げられるだろう。

 

さて、今日はちょっと寝坊をしてしまったせいで、

通勤ラッシュの電車に1時間弱揺られる結果となりました。

いつもはフレックスを活かして、時差ビズ(っていうんでしたっけ最近は)を行い、

ベッドタウンである最寄り駅からは始発の各駅停車に乗って、

悠々自適な通勤ライフを行っていたので、

かなり久々の経験です。

 

まぁ冷静に考えるとあんなもんに毎日乗っていた俺は異常だったと言わざるを得ないですね。

多分メンタルとかやられるのにあたって、通勤ラッシュって一役どころか、

二役三役くらい買ってると思いますよ。

 

身動きは取れず、スマホをいじることすらできず、

厚化粧のオバハンはよりかかってきて、薄ら禿のジジイに足を踏まれる。

マスクで鼻を隠さないバカの咳ラッシュに攻められ、

隠者は闇に隠れて屁をこく。

におい、音漏れ、湿気、暑さ・寒さ、

この不快感満載の空間において、男性は痴漢冤罪のリスクにおびえ、

今日も職場に向かっていく。

 

ピラミッド作ってた奴隷の方がマシな人生送ってんじゃね?

 

ていうか、こんな不快空間で金取ってる鉄道会社はなんなの?

逆に金くれない?

 

俺はもう二度と、「毎日通勤ラッシュの電車に乗らねばならない仕事」にはつかない。

今の仕事を続けられているのはフレックス、テレワーク可な会社だからだ。

働き方改革をしない企業は滅びるがいい。

 

明日は9時過ぎの電車に乗ってアポイント先に行きます。