妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

Uber Eats(ウーバーイーツ)デビューしてきました!!(埼玉浦和編)

ユノです。

 

ウーバーイーツやってきましたよ。

浦和~大宮エリアでデビューです。

丁度、東京とさいたま市の境に住んでるんですよね。

 

f:id:semirita1700:20190210223833p:plain

f:id:semirita1700:20190210223849p:plain

 

今日の実績はこんな感じでした。

実働3時間弱で3,335円ですから時給1,100円くらいですかね。

まぁ行きと帰りで1時間くらいかかるので拘束でいうと時給単価は下がりますが…。

 

とりあえず楽しかったですね。

ランチタイムのピークも過ぎ、14時くらいからの稼働だったので、

「ほんまにアプリ鳴るんやろか…?」とビクビクで稼働開始してみましたが、

間で30分空いた以外は割と切れ目なく注文が入りました。

ほかのブログとか読んでると、浦和の辺りとか全然仕事入らん!

ってなってたんですけどね。まぁ数か月前の話だし、

やはりこういうのは実体験が一番です、

 

「ちゃんとワシに受け取れるんやろか…?」

「ちゃんとワシに運べるんやろか…?」

「ちゃんとワシに渡せるんやろか…?」

 

的な、まぁ一度やってみれば「そら出来るよ」ってな感じのことも、

結構最初はドキドキでしたが、全く問題なくできましたな。

 

実はワークマンのイージスをこのために購入しまして、

これがライムグリーンのデザインの奴なのですが、

これがウーバーイーツのカラーと同じでですね。

店に入った瞬間「ウーバーさんいらっしゃいましたー」

とか言われましたね。

割と周知されてんのね。うちのエリアまだサービスエリアじゃないからな。

ちょっとびっくりですわ。

 

で、ささっと料理が出てきて、

それをバッグにつめつめ、原チャでブイーンと。

お客さんの先についたが、「どうも、ご苦労様」と割と丁寧な対応。

6件配達しましたが変な人はいなかったですね。

むしろ、ほぼオートロックつきのマンションに住んでる人ばっかりで、

自分か親の所得が高そうな感じ。

 

もともとウーバーイーツってデリバリーにしても単価高いし、

まぁそういう人しか使わないんだろうな。

 

割と若めの男性がコアユーザーなイメージでした。

女性も一件だけありましたが、

まぁITに強そうな感じでした(誉め言葉)

 

料理の受取先もマックとか松屋とか大戸屋とか、

馴染みのあるところが多かった。

一件だけ個人経営のカフェみたいなところもあったけど、

あんなところも使ってるんだなぁ。

 

とにかく全体的には楽しかったですね。

途中で少し疲れたら、アプリをオフラインにすればいいだけだし、

休憩時間や稼働時間についてとやかく言われないし。

料理運ぶだけだし。

 

そしてなんつーか、稼いだ金額は3,000円程度と微々たるものなんだけど、

毎月もらってる数十万の給料より尊く感じるというか。

なんか初めてやったバイトでもらって給料みたいな既視感を覚えましたわ。

 

とりあえず、興味ある人は勇気だして一日やってみよう!

って感じですね。

ほんと簡単です。

 

俺は原チャだったので移動も楽ちんでした。

まぁネックは線路超えの道とかがわかりづらかったことかなー。

家の位置はアプリの地図でほぼ迷いませんでしたね。

 

明日は板橋区エリアにいってみよー。