妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休3日目!!

ユノです。 もう28、29、30と終わってしまったとかマジかよ…。 光陰矢の如しすぎだろ…。 休みの間は時間があっという間に過ぎていきますね。 楽しい時間はすぐ過ぎるというが、 この何にも縛られない状態というのが楽しいからすぐ過ぎるんでしょう。 仕事し…

10連休2日目!!

ユノです。 もう二日も経ってしまった。 休みって早いよねー。 今日はまた昼まで寝て、昼飯食って、夕方まで寝て、 夕飯食って、妻と娘が寝たのでずっと漫画を読んでいた。 そして今しがたサッポロ一番塩らーめんを食ったのだった。 すばらしき怠惰生活。 サ…

10連休初日!

ユノです。 有休を取って、一足先に休みに入らせていただいた。 前日は会社の納会だったので、 ホロ酔って帰ってきてサクッと寝た。 そして昼過ぎに起きて昼飯食べて、昼寝をした。 起きたら夜だった。 風呂入って飯食ったら11時だったので寝た。 そして午前…

10連休突入!!

ユノです。 仕事を納めました。10連休突入です。 まぁ厳密には明日、客からメールとか電話とかあったら対応しなきゃいけないんだが、 その程度。 しかし…思ったほど心がウキウキしない。 昔ほど、10連休に嬉しさを感じない。 なんでや…この精神状態なんなん…

仕事残しのモヤモヤ

ユノです。 何も仕事が入らなければ、 28日は有休を取って10連休にしようと画策している俺だ。 しかし顧客のせいで色々とモヤモヤを抱えた連休になりそう。 割と長期連休に入った直後はスイッチオフにできる俺だが、 残り2日になったあたりから積み残した年…

ときたまセミリタイアに必要な条件を振り返る

ユノです。 セミリタイアに必要な条件とは…! 1.金 2.組織に属さなくても生きていける勇気 3.膨大な時間を埋めるだけの趣味、好奇心 4.節約リテラシー 5.家族の理解 6.一握りの友人 こんな感じ?6はいらん人はいらんのかな? 正直、2~6は既に自…

クリスマスイブ

ユノです。 メリクリです。 今日は娘に誕生日プレゼントをあげた。 まだ1歳ちょっとだから明確な反応はないが、 あげたものに対して喜んでくれてよかった。 ただ、なんか奇妙な動きをするアンパンマンのボールみたいなのには怯えて泣いてしまった。 そんなと…

なんかつかれたなー

ユノです。 泥酔して妻からものすごい怒られた。 まぁそれも反省しているのだが。 大体が酒を飲んで乱れるのって、 仕事でストレスが溜まってるときなんだよな。 飲みたくなるのも。 仕事していない期間も今まであったが、 その間って別に酒飲みたいとか思わ…

泥酔してしまった

ユノです。 忘年会でまた飲み過ぎてしまった。 本当にこのくせ治したい。 俺いままでこれで何回人に嫌われてきたんだろう…。

株価の下落が止まらんですなぁ

ユノです。 ダウと日経が死んでますな。 ほんとトランプとかパウエルとか、不用意な発言で株価下げた責任を取って、 俺の資産を補填してほしい。 ほんの5,000万でいいから補填してほしい。 5,000万補填してくれるだけで俺は一生働かなくて済むというのに…。 …

転職って選択肢はどうなのか?

ユノです。 セミリタイアを目指す俺だが、 セミリタイアの前にもう一花咲かせることも視野に入れ、 転職サイトに登録している。 自分は新卒からずっと法人営業をやってきているので、 ベンチャー系から営業マネージャーなどの求人が良く来る。 経歴としては…

ねむい

ユノです。 最近、電車やらで良く寝れる俺である。 仕事中も眠くなる。 7時間睡眠を堅持しても眠くなるんだから、 これはもう病気なのではないかと思っている。 仕事に対してのやる気が復活しない。 なぜなら飽きたからである。 でもホワイトで年収まぁまぁ…

会社員に向いてるか?

ユノです。 向いてねぇ。圧倒的に向いてねぇ。 組織はもちろん、取引先がどうなろうと知ったこっちゃないから向いてねぇ。 会社員に向いてねぇわ。 仕事できてるのは向いてる風の外面構えてるからだよ。 会社員に向いてねぇから会社やめたいんだよいよい。 …

もうすぐ年末休暇

ユノです。 あー、日曜のこの時間は吐きそうになりますね。 明日は出張だぁ。ダルさも2倍。 株価も下がりそうだし憂鬱。 今日から俺は!!のドラマが今日で最終回だ。 毎週見てたから一抹の寂しさを感じる。 だが22:30~23:30ってのは早寝を信条とする俺に…

またもや忘年会

ユノです。 今日も年の瀬ということもあり、忘年会ですね。 今日は会社とか関係なく、付き合いの長い友人達とです。 こういう奴らと飲んでるときは、 「ニートになりたいと思ってる」 「お前ならいいんじゃね?」的な会話になるので、心地よい。 今日は親に…

酒を飲んでもブログは書く

ユノです。 今日も忘年会だ。割とリーズナブルだったので、 5000円で済んだ。 とはいえ、これでパスタが25キロ食える現実は忘れてはならない。 ヤフーカードのキャンペーンポイント付与で一万貰ったけど、何に使おうかなー。 ポイントためてたまに贅沢は健全…

アンケートサイトをやってみているのだが

ユノです。 セミリタイア後の収入源にアンケートサイトを活用している、 みたいな記事をセミリタイアブログで見かけてみたので試してみたわけだが…。 マジでこんなクソめんどくさいことで稼いでる人っているの? 大手のマクロミルと楽天インサイトでやってみ…

忘年会シーズン

ユノです。 忘年会のシーズンですね。 今年は4回予定。 どんだけ年忘れるのか。 まー、アレですな。会社辞めたいと思っていても、 忘年会の酒は美味い。 気心知れてる相手ならなおのこと。 一応、会社のも出ますが不参加でも良かったかなぁ。 セミリタイアし…

仕事をしたくなくなる背景

ユノです。 今日はちょっと商談が微妙な方向に向かってウツウツだ。 自分は営業なのだが今期の目標達成がちょっと怪しくなるかも知れん。 自分で言うのもなんなんですが結構優秀な方なんですよ。 目標達成はしてるのが当たり前って感じなので。 ただそれが続…

マンデーイズブルー

ユノです。 月曜の朝のしんどさはもうダメ。 あかん。 前日にしっかり寝ても、体が動き始めるのは午後2時くらいから。 だるいし何もやりたくない気分となる。 土日にめっちゃ寝てるけど、やっぱ寝すぎも良くないんだろうか。 でも何もかも忘れる…というか思…

サイバーマンデーセール

ユノです。 日曜ももう終わりだ。休みは本当に一瞬で過ぎていく。 まぁ、日中に昼寝をしてしまうからなのだが…。 Amazonのサイバーマンデーで生活必需品と、 FireTVStickの新しい奴を買った。 いまもあるのだが、時折カクカクしたりバグったりするので、 サ…

土曜に寝てしまう

ユノです。 相変わらず土曜日、というか休みの初日には寝てしまう。 具体的には昼まで寝て、昼飯食って昼寝して夕方まで寝て、 で、また眠くなるので22時くらいに寝てしまうという感じである。 なんだろうなー。 なんか色々と考えたくないから寝てしまう感じ…

疲れた疲れた

ユノです。 あかん、年末のせいで仕事入りすぎてクソ疲れた。 ブログ書かないかんのに、 そのパワーすら奪う仕事よ。 さくっと逃げてやっかんな…寝よう…仕事死ね…

楽天カードで積み立て

ユノです。 楽天証券の特定口座が復活したため、 楽天カードでのクレカ投信積み立てを来月から開始します。 あと楽天ポイントの積み立ても毎月500円だけ…(楽天SPUが1倍増えるから…) ニッセイ外国株式インデックスファンドに20,000円、 楽天全米株式インデ…

残業ですわ

ユノです。 急な仕事が入ってきたため、 残業タイムですねぇ。 俺は通勤にそこそこ時間がかかるので、 まぁまぁ残業して帰って飯食って風呂入るともう22時過ぎですわ。 最近は社内での一人働き方改革を進めており、(仕事やる気あんまないので) 月の残業時…

月曜の朝はしんどい

ユノです。 一番会社を辞めたくなる瞬間って、 月曜の朝ですね。 なんなんやろ、会社に行ってしまえばなんとかこなせるのに、 朝の会社に行きたくない感はすごい。 特に月曜。 なんか心理的な何かがあるんだろうか? 朝目覚めると、 「いきたくねー」 「やす…

使えるものは使う

ユノです。 Amazonのクーポンを初めて知った。 無洗米が50%引きだから買ってしまったよ。 結構いろいろなものを得に買う方法があるものですね。 Amazon、楽天、Yahooショッピングあたりは、 セミリタイアのために有効活用方法をしっかりマスターしておかない…

楽天経済圏

ユノです。 着々と資産的に得する状況を築き上げている。 最近は楽天ポイントをもっとゲットしようということで、 楽天証券と楽天銀行を復活させることにした。 (だいぶ前に使っていたが、長らく放置していたので、 口座凍結になっていた) ていうか今はす…

週末はただ寝るだけで

ユノです。 12月ですなー。 ボーナスと年末年始休みしか楽しみがないよ。 あぁ、週末は何も考えないで寝たい。 寝る。