妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

楽天ポイントが19,000ポイントほどある

ユノです。

 

先日洗濯機とテレビを買ったときに一回消え去った楽天ポイントだが、

1月末にふるさと納税をポイント5倍Day+お買い物マラソンのときにやったもんで、

一気にここまでポイントが回復している。

 

まぁこのうち13,000Pくらいは期間限定ポイントなわけだが…。

 

昔は楽天ポイントって1回の買い物で30,000Pまでしか使えなくて、

なんとなく微妙なものしか買えなかったんだけど、

いまはダイヤモンド会員なら500,000Pまで使えるんですよねー。

 

50万円の買い物とかしたことあったかな…。

株くらいだな…。

まぁ改めてポイントを貯めていきたい所存だ。

 

楽天ポイントを貯めて、

「普段なら買わないけど、あったらイイナと思うもの」を買うのが、

俺の楽天ポイント利用コンセプトだ。

洗濯機とテレビもこのカテゴリに入る。

 

ともあれ期間限定ポイントは当然使い切らねばならん。

期限は3末まで。まだ慌てるような時間ではないわけだが、

13,000円で買いたいものってなんだ…?

 

P20liteは買っちゃったし(メルカリで未使用新品を)、

ウーバーイーツ用のグッズも大概揃っているんだよなぁ。

Airpodがいいとかも聞くけど、2~3,000円のBluetoothイヤホンと何が違うんだ?

わからん。あと今後はandroidにしていく可能性が結構高いから、

親和性もなくなるし…。

タブレットは買ったことあるけど、俺は結局使わない。

パソコンとスマホで事足りる。

外使いのノーパソとかあってもいいかな?

とかも思うけど、外でカタカタやることもあまりないし…。

あと13,000円じゃロクなの買えないし…。

 

結構この期間限定ポイントってのは曲者だ。

もう少し額が小さければ日用品とか本でもいいんだが、

13,000Pだからなー。

 

うーん。もう少し悩むのであった。