妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

駐禁切られた

ユノです。

 

大変に怒っている俺だ。

業務スーパーに原チャで買い物にいって、

ほんの10分程度離れた隙に駐禁を切られた。

 

ステッカーを見ると民間の業者っぽくて、

いわゆる緑のおじさんにやられたようだ。

全く迷惑にならないところにチャリンコと同じくらいの図体のものを置いただけで、

9,000円の支払いだと?ふざけるな!

業務スーパーで安く物を買った意味がないじゃないか!

 

あーうぜぇ。

 

ホントクソ老害どもは我々若者のために一刻も早く消え去ってほしいものである。

 

さて、駐禁切られたのでどう対応するのがベストかと調べてみたが、

道交法の改正が2006年にあったやらなんやらで、

警察に出頭するのは辞めた方が良いみたいね。

 

罰金は同じ額で、出頭すると加えて免許減点喰らうのだと。

出頭しなければ支払いの通知書が自宅に送られてきて、

それをコンビニで支払えばいいらしい。

 

道交法の改正で、運転者が特定できないから、

その場合は持ち主に責任が行くようになったとかなんとか。

良くわからないが出頭したほうが損するとかなんか変な法律だな。

 

まぁとにかく罰金うざいってことだ。