妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

ケータイショップは詐欺ショップか?

ユノです。

 

スクーターのカーナビを兼ねて、

格安スマホ格安SIMを使いサブ機にし、

スマホリテラシーを高めたいと思った俺だ。

 

 

買うスマホは悪名高いがコスパ最高と噂されるHuaweiにしようと考えている。

こんなセミリタイアを目指している会社員の個人情報なんて、

別にいらんだろ中国当局も。

で、早速色々情報収集をしてみた。

 

その中で一番お得に見えたのが、とあるケータイショップのプラン。

まぁネット申し込みでも色々とプランはあったのだが、

それは皆さん各自で調べていただくとして、

俺が見たショップのブログでは、

 

1、「一台新規契約で機種代タダ!+3,000円キャッシュバック!」

2、「さらにUQSIMの契約で20,000円キャッシュバック!」

3、「それでいて毎月の利用料金は780円!」

 

というものだった。

なにこれ、実質タダじゃね?

と思い意気揚々と会社帰りに当該のショップへ。

 

結果…、

 

1、「3,000円のキャッシュバックは週末限定でやってたキャンペーンなんですよねー。

平日だと3,000円かかる感じです。キャッシュバック求めるならキャンペーン待ってください」

 

2、「20,000円のキャッシュバックは、機種に入っているSIM+別途1枚SIMを契約したときのものなんですよねー。ちなみに4か月で解約していただいていいですよ。

その場合契約解除手数料が12,000円くらいかかりますけどねー」

(ちなみに4か月で利用料が7,000円くらいかかる)

きっちり日にち覚えていて当該月に解約して1,000円の儲け、

もし解約し忘れたらアシが出るという…。

 

3、「780円はこの割引とこの割引と家族割りが全部適用されての金額ですねー」

お客様のプランですと1,380円ですねー。

 

ということで、2年間の利用料が実質タダなの!?みたいなところが、

実際には3,000円払って機種を買い、1,380円で運用していく、

みたいなものでした。

まぁ別に高いとは言わないけどさー。

これってなんか詐欺じゃね?

旨い話すぎるとは思ったけどさー。

 

なんか上記程度のプランなら、

ネット申し込みキャンペーンをもう一度調べなおした方がお得な感じがするよ。

本当ケータイ業界は闇やで。

もう何に金がかかっているのかようわからん。

ていうか絶対情弱だまして刈り取ってるやろって感じ。

総務省なんとかしろよ!仕事だろボケ!

 

って感じです。

 

俺はまたもっとお得なプランを目指して旅立つのであった。