妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

コツコツ増やしていくことも重要だ

ユノです。

 

今まで増やし方とか、

節約の手法とかは色々考案してきたが、

やはりキモとなるのは収入であろう。

 

いまの会社はホワイトで名うての大企業ではあるものの、

定期昇給はない。

ていうか昇給のための条件があいまいで良くわからない。

自分で言うのもなんだが、営業の成績は非常に良いので、

俺の給料を上げないで誰の給料上げるの?

という感じだ。

 

ということで、いまビズリーチに登録しているのだが、

昨日、スカウトをもらったAIベンチャーを訪ねてきた。

仕事は面白そうだし、

会社はまだまだ黎明期だからポジションも大分空いているし、

IPOも目指している。

ストックオプションをもらいながら、

上場を目指すってのも乙なものではないかと思ったりもする。

 

上場益ゲットしたら一発セミリタイアだしな…。

 

安定など不安定。

早くセミリタイアに必要な資産を貯めきることこそが、

正着であろうと考えている。