妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

グロース株を持っていてはセミリタイアできない

ユノです。

 

今日もウーバーイーツをやってきて面白かったので記事にしようかと思ったけど、

なんか最近ウーバーイーツのことしか書いてなくて、

ややもすればウーバーイーツブログになりかねないので控えるよ。

ちなみに先週初めてウーバーからの入金があって、

デポジットの料金差っ引いて1,300円くらいが入金されました。

小さい金額だけど嬉しいもんだねー。

 

さて表題に戻りますが、

15日に我が主要株の一つが大きく下落しましたね。

14日に決算だして、そこそこ悪くない内容、

優待拡充+増配までしたんだけどね。(ここまで言ったら調べたらわかっちゃうね)

 

結構安い段階で購入してて、一時は今の1.5倍以上の価格まで値上がりしてて、

かなりの含み益が出ていたのに、いまは大したことないよ。

 

なんつーか、成長期待株はやっぱ値段の上限が激しいから落ち着かねー。

JTとかオリックスは上下はあるものの、やはり大して動かないから、

心を揺さぶらない。

 

でも投資ってそんな感じで良いと思うんですよね。

毎日株価チェックするセミリタイア生活は、

リタイアじゃなくてただのトレーダーやろ。

 

そういう心のざわめきから解放されていくのがセミリタイアだと思うんですよね。

 

そのあと心がざわめきたくなったらざわめきに行けばいいじゃない。

 

結構ブログ書き始めの初期は「仕事やめてー」が口癖だった気がするが、

最近は「自由に好き勝手に楽しく生きてー」って感じやな。

 

まぁ今年はそのような生活ができるよう、

少しでも不労所得の構築に務めるよ。