妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

楽天カードで積み立て

ユノです。

 

楽天証券の特定口座が復活したため、

楽天カードでのクレカ投信積み立てを来月から開始します。

あと楽天ポイントの積み立ても毎月500円だけ…(楽天SPUが1倍増えるから…)

 

ニッセイ外国株式インデックスファンドに20,000円、

楽天全米株式インデックスファンドに30,000円セット。

 

楽天全米株式インデックスファンドだけでも良いかなーと思ったのだけど、

まぁリスク避けるための投信積み立てだし、心ばかりではありますが分散しました。

 

これで毎月500Pが入るわけで、その500Pがさらに投信を積み立てていくわけですな。

 

まぁ買った瞬間に1%勝てる投信って結構おいしいと思うわけですよ。

 

さて、いまのところ自社株に50,000円突っ込んでて、

投信でも50,000円で、月に100,000円投資に突っ込んでるわけですが、

NISA枠どうしようかなー。12月から付与されてんだよな。

 

毎月200,000円の投資はちょっとしんどいよ。

ボーナスを500,000円くらい突っ込むしかないか。