妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

クリスマスイブ

ユノです。

 

メリクリです。

今日は娘に誕生日プレゼントをあげた。

まだ1歳ちょっとだから明確な反応はないが、

あげたものに対して喜んでくれてよかった。

ただ、なんか奇妙な動きをするアンパンマンのボールみたいなのには怯えて泣いてしまった。

そんなところも可愛い…。

 

クリスマスはホームアローンが見たくなる。

丁度AmazonでPrimeのレンタル用クーポンがあって、

無料で見られるので見た。

相変わらずテンポが良く面白い。よく作られてる映画だと思う。

 

1991年の映画で、初めてみたのは小学生のときだったが、

何回みただろう…10回以上は間違いなく見ていると思う。

 

こうやって面白いモノを見ているだけで、人生は幸福なのだ。

新しい何かに挑戦することだけが幸せだなんていうのは価値観の押し付けだ。

 

俺は金さえあれば、ずっとずっと幸せでいる自信があるのだが…。

結構世の中には暇になっちゃうとか生き甲斐を感じられなくなっちゃうとかいう意見があるねぇ。俺にはよーわからん。

金さえあれば(っていうか最低限の生活さえ保障されてれば)、人生は幸福でありつづけるだろう。