妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

残業ですわ

ユノです。

 

急な仕事が入ってきたため、

残業タイムですねぇ。

俺は通勤にそこそこ時間がかかるので、

まぁまぁ残業して帰って飯食って風呂入るともう22時過ぎですわ。

 

最近は社内での一人働き方改革を進めており、(仕事やる気あんまないので)

月の残業時間は10時間以内に抑えていたのでなかなかしんどいですわ。

 

睡眠時間は7時間確保することを信条としているため、

これくらいの労働時間になるとまさに帰って寝るだけっていう生活になるね。

 

昔は月に今なら違法なくらい労働してたけど、

まぁ若かったから乗り切れたんだろうなぁ。

 

とはいえ当面は多少遅くなりそう。

会社に勤めてさえいなければこんなことにならなくて済むのだ。