妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

仕事をしたくなくなる背景

ユノです。

 

今日はちょっと商談が微妙な方向に向かってウツウツだ。

自分は営業なのだが今期の目標達成がちょっと怪しくなるかも知れん。

 

自分で言うのもなんなんですが結構優秀な方なんですよ。

目標達成はしてるのが当たり前って感じなので。

ただそれが続くとプレッシャーかかってくるんだよね。

今回みたいにうまく行かんかも知れん、という状態がすげーストレスになる。

 

周りとの比較評価もあるが、いままで優位だったポジションから、

未達だった自分になるわけだからね。

 

まぁ営業という職種を選んだ自分が悪いんだけどさ。

 

でも営業以外の仕事はできない気がするなぁ…。

デスクワークで一日中会社いたりするとすげーダルいからなぁ…。

 

あと結構飽き性というのもあり、5年くらい仕事していると、

真新しさがなくなってめんどくさくなってくる。

そんな背景で過去2回転職もしている。

 

年齢的にも転職はあと1回…できても2回というところだが、

転職したら解決するのかっていったら多分しないんだろうなぁ。

 

あー、なんで仕事しないと金もらえないのかなぁ…。