妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

明日から新社会人の皆様は大変ですね

ユノです。

 

明日は4月1日ですねー。

新社会人のデビュー戦だ。

いきなり5連勤か…かわいそうに…。

 

俺にも新卒の時代があったが、

最初はやる気に燃えていたなー。

仕事で結果を出して給料ガポガポ、出世ウハウハだって夢見てたっけ。

 

まぁ結局俺が最初に入った零細の会社では、

頑張ろうが出世せず、ブラック労働とパワハラ上司が待ち受けているだけの、

クソ会社だったんですけどね。

社訓の唱和とか、朝の掃除とかあるね。

 

最初の会社は2年ちょいで去ることになった。

 

そうやって社会の理不尽を学んでいくんですよ。

懲役40年とは良くいったもの。

今後は50年くらいになるのかな?

 

そんなに働き続けるのは正気の沙汰ではない。

一日でも早く自分で選択肢を選べるよう行動していってもらいたいものですね。