妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

サボってしまった

ユノです。

 

酒を飲んだ日はめんどくさくて眠ってしまうね。

二日も続けて飲んでしまった。

月曜と火曜も飲みだからサボりそうだね。

 

まぁ日記風セミリタイアブログだから別にいいね。

 

さて、やりたくないことは極力やらない方向で生きていきたい俺だ。

ブログはやりたいからやっているので、やりたくない日はやらないのだ。

仕事もやりたくないからセミリタイアを目指すのである

 

この、やりたくないことをやらなくていいってのは、

一つの特権だと思っている。

 

例えば俺はホワイト企業勤めなので、

ブラック労働はやらなくていい。

パワハラ上司も無意味な残業もすべて排除するよう動いてきたので、

いまのこの環境がある。

 

会社としてホワイトでも、キチガイ上司に当たったら一発でアウトだからね。

一気にブラックと化す。

この、自分で自分の行動を選択できる力というのを高めていくのが、

人生において幸せに生きる唯一の方法だと思っている。

 

セミリタイアもその一環に過ぎないのだ。

 

俺は明日も自分の意思でウーバーイーツにゆく。