妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

メンタル下り坂

ユノです。

 

うーん、週明け早々メンタルがイマイチだ。

先日体調不良?っぽい感じだったのを引きずっているのだろうか。

それとも直近でワクワクすることを消化してしまったせいだろうか。

 

ここ1か月くらいはなんだかんだ楽しかった。

不労所得を得るための日本株ポートフォリオ考えたり、

 

ウーバーイーツを始めてその新鮮さに感動したり、

装備をそろえることを楽しんだり、

やっぱり「やりたいことをやっているとき」っていうのが一番楽しいのだろうなぁ。

しかしてメンタルはその辺消化して下り坂なわけだが、

 

「あー、ダリーな。1か月くらい休むか」ってのが会社員だとできないのが問題ですな。

ウーバーイーツ専業なら出来るのに。

 

つーか言うほどやらねばならない仕事なんてないと思うんだよね。

誰かが代わりに出来るほどの仕事サァ。

でも給料もらえるから残存してしまっている。

 

金稼ぐ、って観点だけなら割が悪くないからなぁ…。

でも「なんで俺この仕事やってるんだろう?」と考えながら仕事するのは、

メンタル面でも不健康だし、時間の無駄感もある。

一生この会社にいるという選択肢は絶対ないし。

 

会社は金と昇格と仕事のやりがいを与えるべきだよ。

それが出来ない会社は衰退していくのみよ。

 

新卒で入って定年まで勤めあげる人って何が楽しくて生きてるんやろか…。

やりがいとかが与えられてるんやろか…。