妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

何もしたくない日は何もしなければいい

ユノです。

 

今日はウーバーイーツをしようと思ったのだが、

眠いし風が強いからやめた。

二度寝したら今度は夕方16時だった。

ウーバーイーツは働きたくない日は働かなくていいのだ。

 

前に書いた肉屋にいってしゃぶしゃぶ用の豚肉を買い、

アマプラで時をかける少女を嫁と見た(初めてみた)。

クリアアサヒも飲んだ。

 

面白かったし飯もうまかった。

 

人生大体こんなもんで幸せを感じられるのに、

何故人は働き続けるのだろうか?

 

そもそも人生でやりたいことってなんだろうか?

 

80歳まで生きるならあと43年もある人生で、

俺は何を果たしたいのか?

少なくとも定年が70歳になりそうなこの日本で、

あと33年も働くような愚を犯すことは絶対にありえん。

 

・仕事をやめる

・最低限、楽しみながら食っていけるだけの収入を得る

・その先のことはその先考える

 

こんな感じで適当に生きていきたいものだ。