妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

One Tap BUYで米国株積み立てを始めた

ユノです。

 

結構前に口座に申し込んだが、

全く使っていなかったOne Tap BUYを始めた。

 

詳しくはググってもらえればと思うが、

1,000円から購入出来て、

投信みたいに毎月決まった日などに積み立てられる奴だ。

 

米国株を持っておきたいと思いながらも、

税金、手数料の高さ、為替リスクなどから手を出せなかったが、

まぁ手数料に関してはOne Tap BUYは安いので、

一つハードルを取り去れた。

 

しかしスタートは1万円からだ。

あまり金額多くすると怖いからね。

まずは試しということで、

 

S&P500ETF、AmazonGoogle、ディズニー、

マクドナルド、コカ・コーラ、と、まぁこんな感じでポートフォリオを組んでみた。

Appleはあまり信用していない。

iPhone6sから変えていないし。

 

とりあえず月1万という少額からはじめて、

米国株式の動きを掴もうとする俺である。