妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

自由になった自分を想像してみる

ユノです。

 

想像して気分が高揚してきたらセミリタイアに向いているということであろう。

不安になるようであれば一生やとわれる生き方をした方が良いと思う。

 

お金の心配はまぁしゃーないと思うんですよ。

死活問題だからね。

ただそれ以外の所属に対する不安とか、

毎日何すればいいのかとか、

そんなことを考えてしまうようであれば自由という権利と義務を背負うには、

まだ早いのでしょう。

 

なんつーか、まぁ旅行に行くとか、

毎日だらだらするとかでもいいし、

ゲーム三昧の日々を送るでもいい。

趣味に没頭する自分を想像するんでもいいんだけど、

 

例えば、今日はいつもと違う道を散歩してみるとか、

パスタを安く美味く仕上げるにはどうすればいいのかとか、

図書館で素敵な本と出会えないかなーとか、

 

そういうすげぇどうでもよさげなことでも人生を輝かせることが出来る人が、

自由を手にする権利を持っているんだと思う。

 

ちなみに俺は持っている。

足りないのは金だけだ。

 

逆イールドによる暴落許せん。