妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

アナリストとかの発言は全くアテにならねぇ

ユノです。

 

昨日、長短期金利が逆転して逆イールドになったから、

景気後退懸念が出てきたとかいう理由でダウも日経も大幅下落しましたが、

今日は大幅反発って何よ。

景気後退懸念はどこ行ったのよ。

 

全部後付けで言うだけだから気楽なもんだよな。

こんなクソみたいな仕事でお金貰うなんて良いお立場でいらっしゃることで。

 

まー、結局誰にも株価の行方なんてインサイダー以外はわからんということですね。

当たり前ですが。

インサイダーとか本当にちゃんと摘発してんだろうか。

絶対していないと思うね。

 

俺も結構大企業のコアな情報とか聞く仕事してるから、

「…ここから売りしたら一生安泰やなぁ…」とか思いつつ、

悪用しないで我慢してるんだけど、

「ちょっとくらいバレへんか…」とか思ってしまうことがないでもない。

勿論しないけど。

 

なんかこう「絶対つかまるからやっちゃダメよ!」と、

ハッタリで持ってる世界な気がするね、インサイダーって。

ここに見事に効いている一セミリタイア志望者がいるからね。

 

まぁなんや、ちゃんと勉強と直感で稼いでいくしかないのだ。

今日はマネーフォワードという会社の株を買ったよ。

3,600円くらいのときに買おうかな?と思って迷って、

キャッシュないから我慢していたらするするっと4,000円超えていったよ。

超悔しい。

 

まぁ買いました。今後10倍くらいになるのを楽しみにロングホールドです。

 

またグロース株の割合が増えてしまったので、

ポートフォリオちゃんと見直さないとなぁ。

リーマンショックがきたら死ぬぜ俺。