妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

仕事を辞めたらどうなるか

ユノです。

 

仕事を明日辞めたとしたらどうなるか。

単に定期収入がなくなるだけである。

 

資産が1,700万くらいあるので、

まぁ節約すれば10年はもつだろう。

 

その10年の間に打開策を考えればいいだけのことである。

 

結構明日唐突に辞めるのってアリだと思うんですよね。

俺は何度か書いているようにホワイト勤めなので、

どうしようか日々悩んでいるが。

 

ブラックにいる人は明日にでも仕事辞めればいいよね。

大して変わらないよ。

多分ストレスが一気になくなって、

目の前の光景がパーッと開けるだけ。

失業保険も傷病手当金もあるんだからさ、

辛いなら仕事なんてやめちゃえばいいんだよ。

たいしたことないよ。

 

などと、連休最後に思う俺だった。