妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

株買いたい

ユノです。

 

株が買いたい。

あるグロース株を買いたいのだが、

キャッシュが足りない。

あとたまに出してるように株の構成比率がグロースによりすぎてて…、

暴落のときに弱すぎるのが大変困る。

 

しかして欲しいんだよなぁ…。あの株は伸びると思うんだよ…。

テンバガーを達成したことのある俺が考えるんだから間違いないと思うんだ。

(グロース株2勝2敗中)

 

やっぱアレね。

買いたいときが買い時とは俺の中で言うけど、

ちゃんともっと調べてから買わないとダメね。

 

数十万もするものなんだから、

毎月の給料からの捻出は難しいしボーナス頼りになってしまうのに、

いざこうやって買いたいときに買えないのでは…。

 

あとグロースはある程度値上がりしたときに売らなければ…。

そういった自分の中の投資ルールを決めていくことにより

俺は今日も成長するのだった。