妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

一生同じ会社にいるつもりですか?

ユノです。

 

ホワイトなのでずるずると数年いまの会社に在籍してしまっている俺だ。

定年までいる気はないが、別段明日辞めるつもりもない。

 

で、あればいつ辞めるのか?

これを決めねばならない。

 

次にやりたいことがあるとか、

今の会社がブラックだ、っていうなら明日にでも辞めるのだが、

 

給料まぁまぁ。

年間休日多い。

有給取得自由。

人間関係悪くない。

 

うーん、これで辞めたいとか言ってるんだから、

世の中の大半の人にぶっ飛ばされそうですね。

しかし同じ会社にずっといるという選択肢がないのだから仕方がない。

 

まぁなんていうか、一生同じ会社にいると決めてしまうと、

人生がなんかもう決まってしまった感じにならない?

そして後は消化試合になってしまうというか

時間を切り売りしてお金を得る人生になってしまうというか。

 

それはちょっと避けたい俺なのです。

無職になってこそ見えてくるものもあるだろう。

 

思考停止している人間にはそれがわからんのです。

 

とりあえず金融資産が3,000万行ったら辞めよう。

そこは決めておこう。

あとは40になる前には辞めよう。

これも決めておこう。