妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

株価底入れしたかな?

ユノです。

 

景気後退局面だー。

とか言われて、金曜と今日で5~60万資産が減った俺だ。

 

本当、1,000万以上運用していると給料って何?

って思うことがある。

資産が10%値上がりすれば100万とか動くしなぁ…。

 

まぁそれはそれ、慎重な運用が必要なのだ。

先日、ソフトバンクの100株買い増しと、JXTGを100株購入を行った。

 

グロースとディフェンシブの比率は85%対15%でまだまだアカン。

やはり一部グロースを売ってディフェンシブに組み込もうかと思っている俺だが、

一方でテンバガー狙いの株があって100万分くらい買いたいなぁ、

という気持ちにもなっている。

 

いまおおよそ300万くらいキャッシュポジションがあり、

うち200万くらいは「何かあったとき貯金」としているのだが、

そうそう「何か」もないし、あと100万くらい株に突っ込んでもいいんじゃないの…?

うへへ。

 

株購入ジャンキーである。

結構投資に対して明確な指針と目標があるので、

多少値下がりしてもあまりブレない。

10月からの酷い下落でも全くポジション解消しなかったし、

むしろ買い増した。

 

デイやスイングでやる人からは損切りがへたくそとか言われそうだが、

俺は長期投資だからいいのだ。

 

あぁ、株を買いたい。

俺の直近理想のポートフォリオを組むにはあと2,000万くらい必要だなぁ。

ただそんなに貯まるまで会社にいたくもないし、

やはり株ポジションは2,000万くらいで我慢するしかないな。

 

不労所得は年間15万!プチボーナスくらいにはなってきた。

早くここの金額を50万まで引き上げたいところである。

まずはそこからだ。