妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

Uber Eatsに登録してきた

ユノです。

 

というわけで、早速Uber Eatsに登録をしてきましたよ。

この行動力は我ながら好ましい。

興味を持ってからわずか3日間の出来事なのであった。

 

色々とネットで調べてみましたが、

時給700~1,200円くらいは狙えるみたいですね。

普通にまぁまぁ良い稼ぎじゃないですか。

「雇われない」という前提であるならば、なおのこと。

 

これくらい稼ぐのであれば、おそらく雑所得の20万円は超えるだろうなー、

という推察のもと、本日、会社の人事部長と面談してきて、

副業希望の旨伝え、申請書を提出してきました。

最終決裁者は社長とのことだが、果たして通るであろうか…。

一応、申請理由は家庭の事情的なことにしておいたが…。

 

ともあれ、認められなかったら認められなかったで、

年間20万円以内の範囲でやろうと思います。

認められれば月に3~5日くらいは稼働したいな。

一日8時間くらい?

仮に時給1,000円としたら8,000円で、

4日稼働なら月32,000円、年間稼働で384,000円か。

副業としてはまぁまぁじゃないですかね。

 

月に10日やれば8万か。

これはこれでもうセミリタイアできるんじゃね?的な感じもしてくる。

 

なにより、やっぱり会社にやとわれていない状態である程度安定して稼げそう、

てのがいいですよね。

満員電車に揺られる必要もなければ、無駄な会議に出る必要もない。

ノルマに追われてメンタル病んじゃうこともないし。

 

うん、いいねUber。もっとこういうサービスがたくさん生まれればいいのになー。

 

セミリタイアを目指すといってますが、

厳密にいうと、会社にやとわれて毎日決まった時間にいって、

一定の仕事をやるのがMUSTであるという状態が嫌なんですよね。

あと長期休暇が取れないこととか。

なんというか時間を切り売りしている感覚?そういうのが嫌。

別にもう働くこと自体が嫌かといえば別にそういうわけではない。

 

まぁそれはまた別の話なのでいいです。

 

とりあえずUber Eatsで稼働始めて、会社から副業の承認も得られれば、

会社員兼個人事業主ということになりますな。

こうなると確定申告をしたりとか、経費について調べたりとかせねばならんのだな。

こういうのが高じて会社なんて作っちゃったりして?

法人の作り方についても勉強しておいた方がいいかなー。

 

会社員から離れたところで自分の人生をについて考えるのは楽しいね。

Uberはそのチャンスを俺にくれたよ。

 

とりあえず今週土曜あたりから早速稼働してみよー。

雨とか雪とか降ってなければ