妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

会社なんていつでもやめる気概でなきゃ

ユノです。

 

今日は直属の上司と飲みでしたね。

俺は上司のマネーメンターをやってます。

投資とライフハックについて。

 

そういう教える、ということもやってるので、

対等とは言いませんが、言いたいことは言い合える環境を築き上げてきます。

 

そこで今日上司に伝えてきたのは、

「まぁ、仕事がこのままつまんねーならやめまっせ」

ということですね。

 

自分で言うのもなんですが、俺は営業としてはかなり優秀でして、

会社に年間純利益で1億くらいはもたらしてるはずです。

 

俺は2回転職をしてますが、前職でも前々職でも結構引き留められました。

今回も引き留めはありますが、俺も37歳だし、金はまぁまぁあるので、

その辺も含めて会話をした結果、

 

「4月から会社より与えられるミッションがつまらないようであれば辞めます。

そうでなくて、会社を活用して面白いことができるのであれば、

もう少し頑張ります」

という会話でアグリーです。

 

金もあり、仕事の実力もあると自負してます。

そのようなバックグランドを持ちつつ、

上司としっかり会話するというのは非常に重要なことですね。

聞いてみると上司も転職を考えないではないみたいですし。

 

まぁ、言われたことだけやる会社員ではあかんということです。

酒飲んで眠いので寝ます。

(酔ってます:免罪符)