妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

ファイナンシャルプランナーを目指すことにした

ユノです。

 

突然だがファイナンシャルプランナーを目指すことにした。

セミリタイアをするにあたっては、幅広いマネーの知識が必要であるとともに、

結構、金関連の相談を受けることのが多いので、

どうせならプロになろうと考えたわけだ。

 

プロなら金取って良いかもしれないし、

丁度いまやってる仕事で営業回りするにあたって、

偉めの人と会う機会も多いし、お金持ってる人も多いし、

企業の仕事も取れるかもしれない…ってネ。

 

とりあえず3級は激楽で、2級もまぁまぁ楽だそう。

1級は独学じゃ厳しいそうだ。

 

まぁまずは3級取らなければな、ということで、

教科書を購入した。

 

お金に関しては今後も色々学んでいくつもりだし、

正直、保険とか不動産には疎いところもあるし、

税金系は結構弱いので、自分の弱点を補強する意味でも有意義になるだろう。

 

また、会社にいて仕事が暇なときにこっそり勉強してやろうと思っている。

会社にいる時間を1秒でも有意義なものにしていくのだ。

外回りしながらウーバーイーツ出来れば最高なのだが、

それはなかなかうまくいくまい。

 

社内副業、社内勉強はおすすめだ!