妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

ウーバーイーツにも戦略が必要だ

ユノです。

 

昨日はなんか疲れてて眠ってしまい、

ブログが書けなかった俺だ。

 

有休をとってウーバーイーツをしてきた。

勇んで、ブーストが1.2倍(報酬が1.2倍になる時間・エリアがある)になっている浦和に、

朝の9時半ころから向かう。

 

朝マックとかの注文が入るのかなー、とか思っていたら、

 

――2時間、俺の携帯は鳴らなかった…。

 

結局、初の注文が入ったのは12時過ぎ、

ランチタイムの12~14時までで5件ほど配達して帰ってきた。

 

今までは割と、適当な時間に発車してもそこそこ注文があったものだが、

まぁ冷静に考えてみると、注文入らない時間もあるよなーと。

 

俺だって時間を無駄に過ごしたくはない。

顧客からの注文が入らなければ仕事はないんだから、

その辺を考える必要がある。

 

■住宅街かビジネス街か?

・日中住宅街のところが朝やら昼やらの注文をするか?

→対象としては主婦、学生、住宅街にて仕事をしている人

→主婦学生はある程度富裕層出なければ買わないだろう

 

■平日か休日か?

・人はどこにいるか?

→平日はビジネス街、休日は住宅街にいるだろう

平日に配達に出るなら都心の方、休日なら住宅街でもいいだろう

 

とか。

 

まぁ色々と研究していくことによって、

時間単価は飛躍的に上昇させることが可能だろう。

奥が深いぜ…。