妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

Uber Eatsに興味がある

ユノです。

 

先日、副業をしたいなーみたいな記事を書きました。

営業代行とか儲かりそうな印象があるんだけど、

社内の人事規定見ると今あるリソースを活用して楽に儲けるってのは、

少ししんどいかも…という感じ。

 

人材業界にいるのですが、やっぱ自社、自社グループの商売にカニバるのは、

あまりよろしくないよね、ってことみたいです。

まだ人事部長と会話していないので厳密にはわかりませんが。

 

それはそれでまた別途検討するとして、

UberEatsってどうなんやろな、と少し調べてみました。

アレですね、アプリ入れて登録すると、

フリーランスのピザ配達人とかになれる奴。

結構原チャでドライブするの好きなんですよねー。

それでお金もらえるなら結構良くね?

ちなみに移動手段はレンタルも出来るようです。

チャリでもOK。

 

ではどんな手順を踏むのか。

 

Uber Eatsを始めよう!的な】

1.アカウントの登録

2.書類のアップロード(運転免許とか)

3.パートナーセンターとやらにいって、登録会に参加(例えば都内なら新宿、恵比寿、秋葉にあるみたいです)

4.配達するためのUberEats専用バッグを貸与(8,000円費用がかかる様子。ただしデポジットなので、バッグの返却で8,000円返却)

5.アプリ起動。リクエストが来るまで待つ。

6.リクエストがきたら専用アプリの地図を確認し、お店まで商品を受け取りに行く(必ずそのリクエストを受けなければならないわけではないらしい)

7.お店で商品を受け取って配達バッグに入れたら、配達開始。

(なんか評価項目があるらしく、お店から低評価とかつけられると、リクエストが減るとかなんとか。スマイル対応ですね)

8.お客さんの家や職場でまで持っていく。(客も評価ができるらしいのでスマイルスマイル。)

※ちなみにお店とかお客さんを配達員が評価することもできるらしい。

ちょっと面白い。

9.届け終わったらアプリで「配達完了!」を伝える。報酬ゲット

 

時給換算でおよそ800円~1,000円くらいみたいですね。

普通のアルバイトって感じ。でも配達するだけだから、

割とストレスフリーよね?

 

うん、一日で全部済みそうですな。

面白そうだしちょっとやってみようかな…。

 

と思ったら俺の居住区域がサービスエリアに入ってませんでした(涙)

 

サービスエリアまで足を運べばできるみたいですが…。

もうちょっと拡大するまで待ちかな…。

サービスとしては結構面白そうです。

セミリタイア後もこのくらいの仕事ならやってもいいかも。