妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

肉屋とか魚屋とか個人商店も使ってみる

ユノです。

 

俺は焼肉が好きです。

しゃぶしゃぶも好きです。

ステーキも好きだし、すき焼きも好きです。

 

肉好きです。

 

しかし肉は高い。

あまり高くないイオンとかの肉は調理法が限られるのです。

イオンの肉で焼いたステーキはあまり美味しくはない…。

しかし丸井で買うと値段は倍以上…。

 

ということで地元にある、

原チャで足を運べる距離の肉屋を調べてみました。

 

やはり結構安い。少なくとも丸井よりは安い。

イオンよりはちょっと高いが美味しいのであれば、

そんなことは些細なこと。

 

しゃぶしゃぶは豚肉派なので、

ロース100g200円と豚バラ100g150円を買っていきました。

満足度は丸井の100g380円くらいの肉と同程度。

すばらしい…。

野菜とかを考えても、妻と二人で1,000円程度で、

おなか一杯うまいしゃぶしゃぶが食える。

これはライフハックでありマネーハックでしょう。

 

こういうささやかな楽しみも、

お得に過ごしていくことを模索する日々なのであった。

魚屋は今度探そう。