妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

固定費の削減

ユノです。

 

やっと木曜ですねぇ。明日終われば3連休!

まぁ10連休に比べれば弱い。

奴は四天王の中では最弱ですよ。

 

さて、昨日のYahooカードいいやん!から、

ソフバンとかYMobileに鞍替えちゃおうかな…。

と、ちょっと改めて自分のauのプランを見直してたら、

ピタっとプランとかいうので月約3,500円くらい安くなることが判明。

毎月7Gも使わないのにLTEフラット無駄やなーと思ってたところに、

こんなプランが出来てたとかホントキャリアはクソですなぁ。

案内よこせよ。どうでもいい付帯サービスの広告はいいからさぁ。

とりあえず安いプランに変えました。

 

まぁ長期優待も大したことないし、

乗り換えてもいいんだよねー。

Ymobileとかどうなんですかね。

周りはmineoがいいとか言ってますが。

 

こういう固定費の節減って大事よなー。

でもインフラ系って「なんとなく安いと不安」

っていうアホみたいな理由で腰が重いんだよね。

電気とかガスも変えた方がいいかも知れんのにね。

 

とりあえず携帯は月額なかなかの金額なので、

ちゃんと調べよう。

固定費を下げれば下げるほどセミリタイアが近くなり、

楽になるのだ!

頑張るぞ。