妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

楽天カードよりYahooカードの方が良い…?

ユノです。

 

昨日楽天マンセー的な記事を書いたばっかりだというのに、

更に色々調べていったら、

「あれ…?これYahooカードの方がよくね…?」

となってきてしまった次第です。

 

理由としては…。

 

【1】楽天市場より、Yahooショッピングの方が(LOHACOも含め)、

値段が安そう(AMAZONよりお得商品も)

【2】Yahooカード作ったときのキャンペーンで、

6か月無料のYahooプレミアム会員になったが、

ポイント還元倍率が楽天より既に高い。

有料になっても月額498円分をポイント還元率でペイできればお得になる。

【3】案外、月額使用料金の明細が見やすい。

【4】Yahoo公金払いでクレカで税金払える。(リクルートカード→nanacoのめんどいのやらなくていいしコンビニまで行かなくてもいい)

【5】あとちょっとこれは未確認なんですが…、もしかして月額利用の金額によって付与される(利用額の1%)ポイントに対しても、ボーナスポイントが付与される!?

もしそうなら、公共料金の引き落としをすべてYahooカードに変えねばなりません。

 

ちょっと【5】は未確認なので確認したらまたブログに書きますが、

ポイントが楽天より貯まりやすそうで、

生活必需品の価格的に、シナジーが効きやすそう、っていうところが結論ですね。

 

昨日の記事はなんだったんだよ…。

 

まぁ楽天に関しては楽天証券で、楽天カードを使って毎月5万の投信を買うことを継続していくので、

これはこれで利用していくんですが普段使いのカードが変わる転機が来たのかもしれません。

やはり調べるって大事ですなぁ。

 

明日もよりお得な人生歩んでいくぞ。

 

※追記

楽天カードは「月額総使用料金の1%」ポイントが付与されるけど、

Yahooカードは「1回あたりの使用料金の1%の合算」が付与されるそう。

すなわち、端数切り捨てられるのでカード利用料金に対して付与されるポイントに関しては楽天優勢か?

上記の【5】のようにボーナスがつくんじゃなければ、引き落としとかは楽天カードでよさそうですね。