妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

【ああああああ】10連休10日目終了…………。

ユノです。

 

休み終わった…。

あとは飯食って寝るだけですわ…。

 

あっという間だったなぁ。

本当にあっという間だった。

しかも明日からいきなり5日間出勤というね。

リハビリ期間がないんだよね。

まぁわかってたことなんだけどね。

ここを乗り切れば3連休…。

 

有休でもくっつけて4連勤、4連休にしつらえようかな。

 

しかしアレですな。

会社辞めたい辞めたいいうけど、なら辞めろよと言われれば、

今月中にでも辞められるんだよな。

 

退職届を出して明日から有休消化するので来ません!

といえば完了だ。Very Easy。

退職代行とか使う奴の気がしれんわけだが、

まぁ退職なんて簡単だ。

 

ならば縛るものは…金…。

とかその他もろもろ。

金というか不安感か?

安定した収入から遠ざかることに対する漠然とした不安感。

別に仕事辞めたからって二度と働かないというわけではないし、

(まぁ働かなくていいなら働かないんだが)

 

職歴だってあるんだし、なんならバイトでもしてりゃ食っていけないこともない、

この日本の世の中で考えることは…。

結局バイトする、みたいな人生になるくらいなら、

いまの安定したある程度の高給を維持したほうがお得じゃね?

という打算的な感じの感情。

 

まぁ結局は辞めることが怖いわけですね。

レールに戻りづらいのが日本という国の一番クソなところだと思うよ。

そういうとこだよジャップ!

 

まぁいいや、今日は早く寝て明日という絶望に備えよう。