妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

束の間の3連休

ユノです。

 

10連休明けからの5連勤終わりました。

明日から3連休で…4連勤、そして2連休。

リハビリ期間はここまでだ。

 

新年会シーズンですねー。

忘年会では泥酔して、色々やらかしてしまったので、

本日は酒をビールのみとし、

チェイサーとしてソフトドリンクを飲みつつ進めました。

 

0時を回って程度の時間ですが、既にほぼ素面ですね。

 

素面でも仕事辞めたいねやはり。

今日飲んできた相手が妻子持ちのアーリーリタイア者だから余計にね。

年齢は一回りくらい上だけども。

仕事を離れて一年、

ストレス値はほぼゼロ。毎日それなりに楽しい。

ただ、最近何か始めた方がいいのかなーと思っているとのこと。

 

うーん、やはり「仕事をしなければならない」が前提の俺に比べると、

余裕な感じはどうしてもありまするな。

 

まぁ普通に一生働かないでも食っていける額もってらっしゃるからな。

1,500~2,000万程度でセミリタイアを考えている俺とは、

やはり悩みポイントは異なりますな。

 

だが逆に1億のリタイアは暇になるんちゃうか?という気もした。

逆に数千万のちょっと厳しい?くらいでリタイアした方が、

色々と工夫するんじゃね?って気もする。

どうやって固定費抑えるか、とか、

どうやっていわゆる労働を避け収入を得るかーとか。

 

ふむ、興味深い。