妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

4月は異動の季節ですね

ユノです。

 

本日確定ではない内示をもらった俺だ。

確定内示は明日以降らしい。

 

とりあえず今の上司の下で、来年上半期は過ごすようだ。

まぁ大体1年はOK。

 

従って、いまのホワイト勤務は継続できるので、

一安心というところだ。

 

ほかの上司に当たると、

朝早起きするか満員電車にすし詰めにされて乗り、

日々の営業活動も逐一チェック入れられて鬱陶しいからな…。

ホワイト職場が一気にブラック職場になってしまう。

 

上司の影響というのは非常に大きい。

俺は特に上司に合うあわないがかなり明確な人間なので、

今回の内示は非常に心が軽くなった。

まぁ職場のホワイトブラック要素を上司が半分以上占めるのは誰も同じか。

 

クソ上司にあたったら、ちゃんと逆らいましょう。

パワハラの要素があったら録音しましょう。

証拠を集めましょう。

いまは結構その辺うるさいから勝てることが多いですよ。

まぁそんなこと簡単にできねーよって人も多いんだろうが、

出来ないならそれなりにやっていくしかないですね。

 

ホワイトな職場は自分で掴み取っていかなければならないのだった。