妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

ほろ酔い酒は良いものだ

ユノです。

 

以前、泥酔したという記事を書きましたが、

まぁ俺は酒癖が悪いです。

リミッターを超えて飲んだ後は人格変貌。

ジキルとハイド。

 

昔話で悪霊に取りつかれた「狐憑き」とかってワード出てくるじゃないですか。

俺はアレって酒乱の度を超えた人のことを指してるんだと、

実体験から自信を持って提言しますね。

 

とはいえ、まぁほろ酔いくらいなら酒は円滑なコミュニケーションツールだったり、

一人で飲んだときでもストレス発散のアイテムになってるんじゃないかと思ってます。

 

大体俺はビール換算だと1.5リットルくらい飲んだときだと、

非常に丁度良く酔う。

社交的になり、冗談も良く出、人の言うことも気にならなくなり…、

まぁなんというかネガティブな要素が消え去りますね。

仮にも営業職を嗜んでいるので、決してコミュニケーション能力が低いとは思っていないのですが、

常にこの1.5リットルビールが入っている状態で生きていけないかな、

とたまに思ったりする次第です。

 

ビールが4リットルくらい入ってると人格変貌しますので、

その人格で固定されたら俺は3日以内に警察のご厄介になることでしょうね。

 

酒はほどほどに~。