妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

副業を考える(営業編)

ユノです。

 

セミリタイアを目指すにあたって、

在職中に少しでも多く稼ぎたい…。

そして、セミリタイア後も、いざというときのために、

収入源を確保しておきたい…。

 

と思うのは至極自然なことかと思います。

 

俺も過去アフィサイト作ってみたり、

書きたくもない記事を書くブログをやってみたりしていたことがあります。

(なので今はこんな中身のないてきとーブログをやっているわけです)

結果としては…、いままでどれだけ時間をかけたかは覚えてませんが、

Googleアドセンスの残高を見ると2,000円くらいですね。

時給に直すと10円もいかないんじゃないですかね。

まー勉強不足だったりセンスがなかったりなんでしょうが、

結局、真面目に学んで考えて工夫してやらんといかんということね。

 

一部のネットビジネス成功者の陰には何千何万という敗北者が隠れているのでしょう。

アフィを勧めるアフィサイトはもっと具体的な手法を書いてくれよな!

こちとら楽して稼ぎたいんだよ!

 

ま、とりあえず今のところはブログだったりアフィサイトで稼ぐのは無理なんじゃないかなーと思ってます。いつか頑張るかもしれませんが。

 

さて、そんな俺の悲しい過去は置いといて、

営業職を長年勤めてきた自分に向いてる副業ってなんなんやろと考えると、

これってやっぱり営業なんじゃないですかね?

ということで、「営業 副業」でググって見ると、

あるんですねー。そういうサービス

 

Saleshub(セールスハブ)っていうサービスに登録してみました。

そこで案件を見てみると、「アポ設定だけで2万円!」とかそんな案件がザラにある…。

マジかよ…。アポなんて週に10件以上取ってるよ…。

アポってそんなに価値あるものだったのか…。

 

俺は何気に大手企業&役職高めの人と商談することが多いんですが、

実は結構な財産だったんですね。

会社の承認取れるかどうか微妙なので、

行っても雑所得20万を超えない範囲でやるつもりですが、(だから大体月1件ペースか)

要領さえわかれば、もしかして本業より稼げたりして…。

などと甘い夢を見ながら今日も眠るのであった。

 

まぁ、何が言いたいかというと、

人って結構自分も気づいていない財産持ってんじゃないの?

ってことです。

ちゃんとそういうことも意識していこー。