妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

自由な時間が欲しい

ユノです。

 

私は過去2回転職をしています。

ブラック企業パワハラ上司もキツいノルマもメンタルも経験してきましたが、

いまの職場は基本的にそんなことありません。

正直かなりホワイトだと思ってます。

 

なのに何故やめたいのであろうか。

 

思えば、昔から定期的に決まった場所へ行くのは嫌いな子供でした。

 

高校で留年しかけたし、大学は留年した。

バイトも続いて1年が限界だったなぁ…。

 

結局、自分の自由意志で行動できないのが嫌なんですよね。

 

ねむいときは寝たいし、ゲームやりたいときはゲームしたい。

そういう主体的な行動が仕事しているとできないから嫌なのだ。

 

あと人生を切り売りしてる感が嫌。

限りある人生なのに老後しか自由時間楽しめないとか嫌。

 

よし、金貯めの期間と割り切るぞ。