妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

仕事をいつでも辞める気概

ユノです。

 

表題の通りですが、

これは非常に重要ですな。

 

「もう俺はいつでも辞めれるんだ!」という状態と、

「生活のために嫌でも続けなきゃ…」という状態では、

日々の仕事で自分にかかってくるストレスが段違いだと思う。

 

嫌でも続けなきゃ、ってゴールの見えないマラソン走ってるようなもんよ。

そりゃ辛いよ。

いつでも辞めれるって状態になれば、

ゴールは自分で設定できるからね。

続ける期間はより資産を盤石にするためのボーナスステージと捉えることもできる。

 

自分は金融資産1,700万とマンション1戸なので、

いつでも辞めれるかってーとちょっと微妙なんだよな。

子供いるからな。

風説に聞いたところによると、子供って2,000万かかるらしいじゃんマジかよ。

 

まぁ可愛いからそこはお金で測るものじゃないんだけどね。

 

独身だったらもう辞めれてるなー。ていうか辞めてるなー。

セミリタイアしてる人で既婚子持ちって結構少ないよなー…。

 

まぁそれでもなんとかなるということを実践していきたいね。