妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

通勤時間の無駄さ

ユノです。

 

中日ですなー。疲れました。

 

通勤時間って本当無駄ですよね。

昔いっとき、転勤単身赴任で職場が徒歩5分だったことがあります。

あのときは本当に楽だった。

 

そのあとまた転勤があって、

通勤時間が1時間半になって、半年もたずに辞めました。

 

自分はフレックスなので、行き帰り大体座って通勤できるようにしてるのですが、

いまも通勤時間は片道1時間15分くらいかかる。

 

移動、無駄。体力と精神力がガリガリ削られる。

セミリタイアすればこの通勤とかいうクソみたいな時間がなくなるわけなので、

早くセミリタイアしたいです。