妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

マネーフォワードを使い始めた

ユノです。

 

いままで、資産管理にはMoneyLookを使っていたのだが、

会社の同僚に勧められてマネーフォワードを使い始めた。

 

使ってみた感想、これなかなか凄いッスね。

社員持株会の奴とヨドバシドットコム以外は大体の利用サービスが取り込めましたわ。

見やすいし、リアルタイムに更新されていくし、推移とか見れるのもいいね。

支出が把握しやすいのもよい。

定額サービスは節約の観点からあまり使いたくないのだが、

これはしゃーないと思ってプレミアム会員になってみた

(AppleStore申し込みだと、500円→480円)

 

で、資産総額を改めて計算すると1,650万円になっていた…。

ブログ書き始めのころより減少してるやん…。

間に給料、賞与挟んでるのに…。

 

まぁ10月からは厳しい相場だったから仕方ない。

ピーク時なんて2,000万あったわけだし。

下げのない株式投資などないのだ。

 

昨日と今日で、JT300株とイオンを100株購入した。

これで年間の配当45,000円とイオンのオーナーズカードゲットだぜ。

これからは当面、自社株の社割購入と、投信を5万ずつ買って、

余剰資金が出来たらJTを買い増して行こうと思う。

 

子供できてから生活費がかなり上がったので、

賞与出るまで追加投資はなかなか厳しいんだけどね…。

 

なんとか配当で年間60万までは一旦持ってゆきたい。

月間5万(税引き後4万)はなかなかのもんですよ。

JT以外の高配当株も探していくぞー。