妻子持ち37歳会社員 金融資産1,700万からセミリタイアを目指す

仕事したくないので仕事を辞めれるよう頑張ります

仕事を辞めるまでのマイルストーンを決める

こんばんは。ユノです。

今日も仕事はめんどくさかったです。

日々、モチベーションが下がっている気がします。

というかここ2年くらいはずっと下がりっぱなしな気がします。

 

退職の時期は来年、2019年の年末にしようと思ってます。

うちの会社の福利厚生などを勘案すると、そこで辞めるのが一番効率が良いからです。

 

多分、そのあたりまで働くと資産が2,300万くらいになってるはずなんですよね。

ただし、自分は個別株へ結構投資しているので、景況感に左右されやすいですが…。

 

いままでは資産倍増のためリスクを取ってきましたが、

今後は投資信託への振り分けを増やしていこうと思ってます。